15日に開幕する東京デフリンピックには、鹿児島市の鹿児島聾(ろう)学校の卒業生が出場する。福永憲一校長(60)は教え子たちの活躍や在校生に与える影響に期待しながら、開幕を心待ちにしている。2001年、同校高等部で副担任をした2年生 ...
鹿児島県立鹿児島聾学校新築記念式典が、行われました。 今までの聾学校は、児童生徒にとり劣悪な環境だったので、今回新築で大きく校舎や寮が変わりとても喜んでいました。 昨年全国聾学校合奏コンクールで金賞並びに文部大臣賞を受賞した演奏が ...
一部の結果でアクセス不可の可能性があるため、非表示になっています。
アクセス不可の結果を表示する