昨夏ベスト4のメンバーが7人残り、経験豊富。強豪校とも互角に渡り合える力をつけてきた。今春は4強まで勝ち進み、佐藤監督は「打撃には自信がある。つなぐ意識を徹底し、泥くさく全員野球で勝ちにいきたい」と悲願の甲子園出場へ力を込める。