NTTの株を持っている。 いまNTTは、IONEという最先端の光技術を使った次世代通信基盤の実用化を目指している。 ずっと、その研究をしているのはNTTだけだと思っていた。 ところが、アメリカのエヌビディアや中国のファーウェイなども競合しているらしい。